皮ふ病・スキンケア相談

不規則な生活なためか、おでこの湿疹がひどく、漢方で改善

Before

千葉県 33才男性

仕事の関係で、深夜の帰宅も多くなりストレスがたまっています。
春ごろから額だけに湿疹が出て目の充血もあり、原因としては長時間のパソコン作業と運動不足や癒しが少ないのかな、と思っています。
帰郷したので漢方の先生に相談しました。

before

After

先生から中医学(漢方)では、「皮膚は内臓の鏡」と言われ、皮膚病の原因は内臓が衰弱したり、内臓のバランスが取れない時、又、氣(エネルギー)血(血液)津液(体液)が不足した時、症状が起き、バランスが回復すると体質も改善し皮膚も潤い、艶、滑らかと保護作用が強くなります、と教えられました。

湿疹は赤く、かなり良くなったそうですが、ほてりや赤味の強いタイプで少し紫色があり、瘀血(血行不良)タイプもありました。
胃腸の機能を改善し、熱を冷まし血行を良くする漢方と食養生を提案され、タブレットでの説明は分りやすく、また「皮膚病の話」の小冊子を頂きました。

是までの不規則な生活では、他の病気に変わるので、注意が必要と先生に話され、生活のサイクルを変え額の赤味や湿疹も改善してきました。

川那辺薬品のお客様の声

after

先生から一言

中医学には「医食同源」と言う言葉があり、食べて健康になるという意味があり、皮膚病の治療と予防に役にたちます。

TEL:0226-27-2108
住所:宮城県気仙沼市長磯船原33-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品